2018-01-01から1年間の記事一覧

親へ感謝できて、ようやく「自立」できたと思った話

私は大学卒業後、会社に就職し、一人暮らしをしていました。その頃は自分でも本当に頑張っていたと思う。 寝る間を惜しんで勉強して、飲み会も楽しんで。 20代で体力もあったからできたんだろうなぁ。30代で夫に出会って、すぐ結婚して、自分の「家庭」がで…

専業主婦→兼業へ。就活始めて、8月始まりの手帳も買いました。

今週のお題「わたしの手帳術」娘二歳6ヶ月。 思いきって働いてみようと思いたち、就職活動をはじめました。 すると、出てくる出てくる、予定が。 これまでは、娘の調子にあわせて遊びを決め、それにあわせて家事をするような、そんな行き当たりばったりの生…

トミカのディズニーモータースにはまってしまいそうです

女の子なのにトミカ大好きな娘。 youtubeでトミカを紹介するチャンネルを毎日みています。そんな娘の影響でトミカを調べると、ミッキーや仲間たちが乗っている車が! ディズニー好きではないのに、トミカとディズニーの甘辛具合が妙に心をくすぐってくる。 …

初めてウイルスに感染した時のこと

今週のお題「わたしのインターネット歴」あのとき私は、海外のサイトにたどり着き、FileRecovery系のウイルスに感染してしまったんです。 決していかがわしいサイトではなく、技術系のサイトだったと思うのですが。 なんかブラウザが突然落ちたりして変だな…

わんぱくな子どもと、両親の還暦祝いをしたい!新宿駅徒歩二分「今半万窯」

両親の還暦を祝える特別感が欲しい あまり食べない両親も、割と食べる私達も満足できる わんぱくな子どもが、周りに迷惑をかけないようにしたい 駅から近い そんなお店を探して訪れたのが「今半万窯 新宿サザンタワー店」です。 お部屋代はかかってしまうん…

【数えで三歳、七五三】スタジオキャラットで前撮りをしてきました(二歳四ヶ月)

娘は今年数え三歳、七五三をします。とはいえ、11月にようやく二歳八か月。 当初は、後撮りをしようと考えていました。 しかし今年、娘は加速度的に日焼けしており、12月も黒いままなのではとあせる私。 小さいうちの方が可愛いと聞くし。 それに4月は…

眠れない夜のつまみ細工

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」最近昼に娘を寝かしつけている間に自分も昼寝してしまうことがたびたびあります。 すると夜中に目覚めてしまうという残念なサイクルに。 夜眠れないのは本当につらい。 そこで今年娘が七五三ということもあ…

二年前から、私の春うたは「365日の紙飛行機」(AKB)です。

今週のお題「わたしの春うた」この歌、朝ドラではじめて聞いたときから大好きになりました。 こんないい歌、、ちょっと良い声、、でもこの感じはまさか違うだろう、、、ってやっぱりAKBか!( ̄▽ ̄;) 正直、AKBの歌に心を動かされる日が来るとは夢にも思わな…