初めてウイルスに感染した時のこと

今週のお題「わたしのインターネット歴」

あのとき私は、海外のサイトにたどり着き、FileRecovery系のウイルスに感染してしまったんです。
決していかがわしいサイトではなく、技術系のサイトだったと思うのですが。
なんかブラウザが突然落ちたりして変だなとは思ったのですが、その後、いきなり警告のポップアップが怒涛のようにたくさんでてきて、さらにファイルがどんどん消えていく・・・
f:id:nyanmagex:20180805153926j:plain
マジで怖い。怖すぎる。
あまりの怖さに夢にも出てきました。
そしてリカバリーがとっっても大変(面倒)でした。

インターネットは便利。
でも使う人が各種アップデートや、ウイルス対策を行い、更新が実施されていることを確認したり、アドレスの怪しそうなサイトには近づかないなどなど、基本的なことはやっぱり守らないとね!