専業主婦→兼業へ。就活始めて、8月始まりの手帳も買いました。

今週のお題「わたしの手帳術」

娘二歳6ヶ月。
思いきって働いてみようと思いたち、就職活動をはじめました。
すると、出てくる出てくる、予定が。
これまでは、娘の調子にあわせて遊びを決め、それにあわせて家事をするような、そんな行き当たりばったりの生活だったので、予定が毎日あることに焦りを感じました。

そこで、まずは手帳を探しました。

探したのは8月。
本当に中途半端な時期で、あと4ヶ月しか使えない手帳や、9月始まりのスケジュール帳ばかり。。。
そんな中、ようやく見つけたのが無印良品のスケジュール帳です。
これ、まさかの8月始まり!
まさに私が探していたものでした!

しかも大きさも種類があります。
私が使っているのはA5サイズ。
枠が大きいから、なんと言っても書き込みやすい。
大きいから、カバンの中で目立ちやすい。
カバーが最初からついているのですが、私はこれでも汚しそうなので、100円ショップで買ったビニールポーチにいれています。

それにポケットや付箋等いろいろカスタマイズできる付属品もあります。
私はポケットを購入して、ペンと印鑑をいれています。

他の時期にも発売しているようなので、また中途半端な時期に必要になったら、無印良品をのぞいてみようと思います。