眠れない夜のつまみ細工

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

最近昼に娘を寝かしつけている間に自分も昼寝してしまうことがたびたびあります。
すると夜中に目覚めてしまうという残念なサイクルに。
夜眠れないのは本当につらい。
そこで今年娘が七五三ということもあって始めた「つまみ細工」を、どうにも眠れないこの時間にしてみました。

正解がわからず、今の育児でどのように娘が育つのだろうか、悪い影響を与えていないだろうかなど、心配を抱えながら数十年後まで結果のでない「育児」に向き合う毎日。
このつまみ細工はたった数時間で作品ができてしまうんです。しかもちょっとかわいい。
ちょっとした努力でも、結果が形で見えるとうれしいものなのだとアラフォーにして学びました。

こんな感じでつまみ細工で夜な夜な育児へのモチベーションを上げています。