二年前から、私の春うたは「365日の紙飛行機」(AKB)です。

今週のお題「わたしの春うた」

この歌、朝ドラではじめて聞いたときから大好きになりました。
こんないい歌、、ちょっと良い声、、でもこの感じはまさか違うだろう、、、ってやっぱりAKBか!( ̄▽ ̄;)
正直、AKBの歌に心を動かされる日が来るとは夢にも思わなかったので(ファンの方ごめんなさい)、本当にびっくりしたのをよく覚えています。


時には雨も降って 涙も溢れるけど
思いどおりにならない日は明日頑張ろう


人は思うよりもひとりぼっちじゃないんだ
すぐそばの優しさに気づかずにいるだけ

辛いときほど、がんばらなきゃ、なんとかしなきゃ、と思ってしまう自分。
辛いときほど、周囲に大丈夫、心配しないでと言ってしまう自分。
今歌詞を見かえして、改めてはっとさせられました。
そうだよね。辛いなら、休もう。辛いなら、頼ろう。

来年の自分にはどの部分が心に響くのか、楽しみです。