今年、買ってよかった「赤ちゃんグッズ」

今週のお題特別編その2「今年、買ってよかった物」

私、今年は赤ちゃんを生みました。
・・・いろいろあったけどこの話は今度書くとして。

なので、赤ちゃん用品をたくさん買いました。
ここでベストヒット商品を振り返りたいと思います。

第3位 歯固め

歯固めなんて、聞いたこともありませんでした。
ガラガラを探していたら検索候補に挙がってきたのでなんとなくポチリ。
最初は大して興味を持っていない様子でしたが、歯が生える辺りから必死にカジカジかじってました。
カジカジカジカジ・・・
これをカジカジしていれば泣き止む娘。
特に教えた訳じゃないのに、使い方をよく知っているなぁと感心したものです。
このアンパンマンの歯がためは、カシャカシャと振った時に鳴る音が小さいので、電車の中でも安心して持って行っていました。

第2位 抱っこ紐

おんぶも簡単♪に惹かれてこちらを選びました。


新生児パットも買ったんだけど、何か首の据わらない赤ちゃんに縦抱っこが怖くて、あまり使わなかったですね。

初めは良さに気づかなかったけど、バッテン抱っこ紐を使ってみたらその差は歴然!

バッテン抱っこ紐も口コミで評判の買ったんだけどね~
赤ちゃんの体型で抱っこ紐の良さってかわるのね。

首座ってからは、洗い中でない日はほぼ100%稼動してます。
特にうちの子は結構重めなので、腰でしっかり支えないと、母である私の体が崩壊します。
それと、おんぶで家事ができるようになって、時間の使い方が変わりました。
おんぶすると寝ていることも多々あり、昼寝のリズムをつけるのにとっても助かりました。

第1位 メリー

うちの子、めっちゃ泣くんですよ。。。
今でこそ、
「ちょっと待っててね~、もうすぐだからね~!」
なーんて余裕で昼ご飯食べてますが、
これが無い頃は夫が休みでも、二人で食べることなんてほとんどなかった。

メリーに首ったけ

と言わんばかりに、もうすぐ2ヶ月になろうとしていた寝返りできない、手も伸ばせない娘は、目でずっと追ってました。

メリーに話かけるようになったり、
回っているメリーのおもちゃを手でつかめるようになったり、引っ張ったり。
8ヶ月の今はボタンを触ったり、足で持ち上げたり(^^;;
メリーの使い方で成長を見られたのも嬉しいものでした。

きっと娘に破壊されてメリーのお役御免となるだろうと夫婦で予想しています。
それでも
メリーのコストパフォーマンスは高かった!
と、夫と日々話すくらい、うちはメリーを買って良かったです(´V`)♪

番外編 IKEAの鳥のウォールステッカー

ベビーベッドをつけている壁に貼っていました。
実はうちの娘、新生児~3ヶ月くらいまでは確実に、
私たち親よりもこのステッカーの鳥に心を開いていました。

鳥(のステッカー)をみせると泣き止む、笑いかける、話しかける。

助かるっちゃ助かるんだけど、、、
何だろう、このモヤモヤ感。敗北感。

でも、頼りきってましたけどね笑

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット