読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手作り親族婚【3】食事会場を決めた話。

こんにちは、猫田です😺。

浅草神社で式を行うことにしたので、
次は食事会場探し。

プランナー会社の見学会にも参加したのですが、

人数も少ないし、自分たちで探した方が安くて実のある1日になるのでは?と。

そこで会社を通さず、神社も食事会場もすべて自分たちで予約、手配することにしました!

そしてネットの口コミを信じて、今半別館さんへ。

今半別館

今半別館HP
ここの良いところは、
まず浅草神社から徒歩5分で近いこと。

そして披露宴に使える部屋が文化財であること。にも関わらず、部屋代が高くない(●´∀`●)

しかも料理は一般のコース料理でできるので、美味しい(●´∀`●)

店とお話してわかったことは、空いていれば他の部屋を借りることもできるので、
ここで支度して神社へ行くことも可能だったこと。

浅草神社は境内の支度する部屋が借りられるのは、猫田が式をした時点で一社のみでした。
なのでこの一社に着物レンタル、着付けをお願いしたのですが、
もし他でお願いするなら今半別館さんの部屋を借りただろうな。

ただこの後妊娠、直前までつわりに苦しんでいました。
なので、境内でお願いできたことは結果的に大正解でした(^^)